ライフログ
カテゴリ:サッカー( 20 )
リヴァプール優勝! ミラン無冠・・・!
サッカーの欧州チャンピオンズリーグで優勝し、トロフィーを差し上げるリバプールのジェラード主将=25日、イスタンブール〔著作権:AP.2005〕
リバプールが5度目の優勝――3点追い付き、PK戦制す
(NIKKEI NET 写真ニュース)


リヴァプールが、3点差を追いついて、PK の末、チャンピオンに輝いたという。

ジェラード、かっこよすぎる・・・!

<この記事の続きを読む>

[PR]
by wolfgang_a | 2005-05-26 23:15 | サッカー
大御所、復帰!
5月19日、サッカーのポルトガル代表のスコラリ監督は、来月行われるW杯欧州最終予選のスロバキア戦とエストニア戦にルイス・フィーゴを招集した。写真は今年1月撮影のフィーゴ(2005年 ロイター/Paul Hanna)
サッカー=フィーゴ、W杯予選でポルトガル代表に復帰
Excite エキサイト : スポーツニュース



EURO 2004 が最後の雄姿か、と思ったが、また、見れるわけですね!


<この記事の続きを読む>

[PR]
by wolfgang_a | 2005-05-20 23:58 | サッカー
社長! Jの監督を目指して下さい!
夕刊フジ
前園、第2のキックオフ…引退し会社社長に
Excite エキサイト : スポーツニュース


引退後の進路が気になっていたら、どうやら社長になるらしい。

<この記事の続きを読む>

[PR]
by wolfgang_a | 2005-05-20 23:26 | サッカー
ゾノ引退
ラモス(左) と前園(右)
31歳の決断…前園が現役引退 (Nikkansports.com)


ゾノが遂に引退。

若かりし頃は、横浜フリューゲルスで、やんちゃなわがままドリブラー。

<この記事の続きを読む>

[PR]
by wolfgang_a | 2005-05-20 11:54 | サッカー
もし Wolfgang_A がアブラモ・・・だったら
もしAMNESIac7がアブラモ・・・だったら (AMNESIac7 さん)

あむさんの記事がおもしろかったので、わしも、つい、ドリームチームを作ってしまいました・・・。

フォーメーションは、バルセロナやチェルシーがやっている 4-3-3。
基本的にはボランチ3人、FW3人という扱いらしいですけど、
見ようによっては、ボランチ1人、ゲームメーカー4人、ストライカー1人、
っていう、4-1-4-1 にも見える、あのシステム。


            アドリアーノ
  アンリ                ロナウジーニョ

      バラック        ジェラード

             ヴィエラ
A. コール                  ベレッチ
       マルディーニ  プジョール

              ツェフ


控えは適当に、

エトー
イブラヒモビッチ
ランパード
シェフチェンコ
カカー
ルーニー
ダイスラー

あたりがいると、楽しいかなぁ。

年齢とか、バックアップのバランスとかは、ほとんど考えませんでした (^^ゞ

こういうの考えるの、って、楽しい・・・。

めちゃ、いい気分転換!

さて、勉強に戻らねば・・・。
[PR]
by Wolfgang_A | 2005-03-22 19:19 | サッカー
高木琢也、長崎の監督就任へ!
有明SC、元日本代表の高木氏に監督要請へ
 県などが設立を支援してJリーグ参戦を目指す新チームが、国見高OBで元日本代表FWの高木琢也氏(37)に監督就任を要請することが二十五日、分かった。国見高総監督でもある県サッカー協会会長の小嶺忠敏氏(59)が明らかにした。

 高木氏は本県出身で、国見高、大商大を経て、Jリーグの広島や日本代表で活躍し、二〇〇〇年に現役を引退した。小嶺氏は既に高木氏に監督就任を打診。月内に正式要請して意向を確認する。

 小嶺氏は高木氏について「いきなりJ1で指導するよりも、まず下部リーグの監督をした方がいいと考えている」と話している。

 新チームの母体となるのは、今季からの九州リーグ昇格が決まっている、国見高OBが大半を占めるクラブチーム「有明SC」(有明町)。県が専任の職員を置くなどして新チームの設立を支援している。

(長崎新聞)


現役時代、アジアの大砲とまで呼ばれた男、元日本代表、高木琢也が、長崎の監督になってくれそうだ!
小嶺のお願いなら、絶対に断れまい!

ちなみに、わたし、高校時代、サッカー部だったのだけど(ご想像のとおり目に余る下手くそで、万年2軍、病み上がりの都並と言われた迷左SBでした。)、そのときの監督が、国見でのコーチ経験があって、ことあるごとに、

「高木琢也を育てたのはオレだ」

と、豪語してました。

たぶん、あの先生のことだから、また、言い始めるにちがいない (^^)
[PR]
by Wolfgang_A | 2005-01-26 18:17 | サッカー
大久保嘉人 YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S♪
b0000085_1104295.jpgわれらが大久保嘉人!

リーガ・エスパニョーラのデビュー戦で、なんと、いきなり1アシスト1得点の大活躍!

すげー! すげーよ! おめー!
やってくれちゃったな、おい!

新年早々めでたいぜ!

いやはや、動画映像、まだ見てないんで、はやくスポーツニュースで見たいわ・・・。

冒頭写真:
〔共同〕 マジョルカの大久保鮮烈デビュー、1得点1アシスト (NIKKEI NET 写真ニュース)

大久保から2発!衝撃デビュー/スペイン (日刊スポーツ)

ヨシト キタキタ━━━( ・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)ノД`)・゚・。━━━!!!!! (amnesiac7 さん)
[PR]
by wolfgang_a | 2005-01-10 11:15 | サッカー
国見 準決勝で敗退
残念!

今年の国見では、鹿実には負けて当然でした・・・。
攻守ともすべてにおいて、鹿実が上回ってました、完敗!

去年が、すべてのポジションに、ずらりと見事な顔ぶれ(平山、兵藤、中村北斗、カズマ、城後 etc...)を揃えていたのと違って、今年はちょっと迫力不足だったかな・・・。

でも、それでも、夏のインターハイでは優勝したんだし、冬も準決勝まで来たんだから、十分に偉い!

毎年、毎年、どんなにメンバーが入れ替わっても、その年、その年のメンバーに合わせた戦術で、できる範囲のことを徹底してやらせて、勝ちに導く小嶺采配は健在だ!

国見のみなはん、おつかれさんでした。

高校サッカー: 鹿児島実が守りきる 国見の連覇ならず (毎日新聞)
[PR]
by wolfgang_a | 2005-01-08 23:09 | サッカー
長崎初! Jリーグ参戦チーム発足へ!
b0000085_2234759.jpgついにおらがまち長崎にも、Jリーグチームができる!

あの国見高の総監督、小嶺さん(県サッカー協会会長兼任)を中心に、国見OBはもちろん、官民あげて、数年かけて、J1昇格を目指すという!

今まで話が出て来ないほうがおかしいと思ってた!

もちろん、わしも、めちゃくちゃ応援するぜいっ!


Jリーグ参戦へ準備委 有明SC母体に強化策
(長崎新聞 HP)

 将来のJリーグ参戦を目指すサッカーチームが、本県に発足することが六日、分かった。今季の県サッカーリーグ1部で優勝した有明SCを母体にチームづくりを進める方針で、今後は県サッカー協会(会長・小嶺忠敏県立国見高校長)や県を主体に準備委などを設立。官民一体となってチームづくりを進めていく。

 現在、九州内でJリーグチームや本格的にJリーグ参戦を狙うチームがないのは本県だけ。このため、サッカー関係者などから「国見という日本一の高校があり、全国的に本県サッカーは有名なのに、そのトップに立つチームがないのはおかしい」という声が、数年前から上がっていた。母体となる有明SCは、一九九九年から六年間で四度の県リーグ1部優勝を果たしている強豪。今年三月、将来的なJリーグ参戦を視野に入れ、国見高OB主体の国見FCと合併。戦力を強化してきた。

 ただし、J2昇格のためには、九州リーグ優勝など最短でも三年が必要。Jリーグ参戦条件となる「チームの法人化」など組織づくりを考慮すれば、それ以上の年数がかかる。今後はチームの戦力補強と同時に、態勢づくりが急務となる。

 スポンサーなどは未定だが、いくつか賛同企業も挙がっているもよう。県内のサッカー関係者、ファンが待ち望んだ“夢”が、実現へ向けていよいよ第一歩を踏み出した。

(長崎新聞) (太字は筆者)


(冒頭写真: 産経サッカーWeb 「国見高・小嶺総監督インタビュー 教え子への思い熱く」 より引用)
[PR]
by wolfgang_a | 2004-12-07 21:55 | サッカー
F-League 最終節
F‐League最終節 (junya-pep さん)

バリヨカ長崎 スタメン表

この記事の続きを読む
[PR]
by wolfgang_a | 2004-11-27 17:29 | サッカー
トップ

WWIKA(だぶだぶいか)加盟
by wolfgang_a
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
grant
from grant
mmm 100
from mmm 100
フォロー中のブログ
リンク集
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧